〔ベースオイルのコンセプト〕
エンジン出力向上を狙い、MOTUL社ダブルエステルテクノロジーのノウハウを用いてコンプレックスエステルに摩擦係数の少ないモノエステルを混合したエステルベースオイルです。
〔許容トルク 約43kgfm(約410ps)に設定〕
VQ35DE、VQ35HRなど、NAエンジン向けにレースシーンをとおして開発された高性能エンジンオイルです。自然吸気・高回転型エンジンの性能を最大限に引き出すべく設計し、ベースオイルとポリマーによって摩擦損失を最小限に抑えました。
ニュルブルクリンク24時間レース、十勝24時間レースなど、数多くの耐久レースを戦い抜いた実績から、出力性能だけでなく、信頼性についても十分実証されています。
エンジン出力UPを狙い、高負荷使用条件下におけるフリクションロスに繋がる清浄分散剤の使用を低減させ、摩擦損失低減と油膜確保性能を向上させました。エンジンレスポンスが向上します。
高圧縮比を考慮し酸化安定性を強化すると共に、高油温・高回転下での泡抑制、150℃での消泡性能を確保しています。
SAE粘度:
0W30
ベースオイル : 100%化学合成 ダブルエステルテクノロジー
適合規格 : API SL相当
本オイルは、以下の「NISMOエンジンチューニングメニュー」の指定オイルとなります。
スポーツリセッティング/For フェアレディZ(Z33)(VQ35DE/VQ35HR)、マーチ12SR(K12)、エルグランド(E51)(VQ35DE)
S2(S-tune concept ENGINE <Spec2>)/For フェアレディZ(Z33)(VQ35DE)
注意事項
本オイルは競技など高負荷走行下での使用を前提として開発されているため、下記2点について、ご使用にあたってはあらかじめご了承ください。
1.本オイルは、日産自動車(株)の車両保証は適用されません。
2.本オイルをご使用の際は、必ず
3,000kmごとにオイル交換をしてください。
本オイルは輸入品につき「オイル漏れ」以外の
オイル缶の小さな凹み、スリキズなどに関するクレームはお受けする事ができません。あらかじめご了承ください。
一般走行使用時における交換管理の目安
競技など高負荷走行下での使用を前提に必ず3,000kmごとにオイル交換するよう指定しておりますが、日産自動車(株)が行うオイル単体試験項 目をほぼクリアしていますので、旧VERUSPEEDENGINE OIL以上の品質を有しています。一般走行使用時における交換管理の目安として下さい。
本オイルは、競技など高負荷走行下での使用を前提として開発されているため、必ず3,000kmごとにオイル交換を実施してください。
ニスモのサイトヘ